2021年とわたし

あけましておめでとうございます。年末に酒を飲みすぎて、翌日胃を苦しめる結果となったわたしです。(吐き気は慣れたもんなので意外とイケた)

無事抗がん剤の投与4+12回をすべて終え、休薬期間で嬉しい日々を過ごしています。年始から検査、検査、検査と入っていますが今は推しグループクリスマスコンサートの余韻で生きているので大丈夫です。2週間後は入院、手術を控えていますが、そのあとの自担主演舞台の観劇が待っているので頑張ります。あとおじいちゃんにお年玉貰っちゃった♡23歳児♡ありまと♡

とりあえず今回この、はてブロくんで伝えたいことはただ一つ『抗がん剤治療をしている家族には洗い物はさせないであげてほしい』です。
また副作用のお話なんですけど、とにかく指先の痺れでコップを滑らせる、力が入らない、ってのがあります。
あとわたしの症状の最近なんですけど、爪が浮いてくるってのもあって。ぐらぐらしてる。それと温かいお湯(?)で指先が痛くなるので水回りをあまりやりたくないんですよね…いま冬だし。
食器の片付けとか洗濯とかそういうのはいけるのでわたしはそういうのをやることにしています。以上。(?)



ここからはまたぐだっとしたこの頃の症状のお話など。
爪が浮いてきたっていうのに加えて、どうやら爪の中が炎症をおこしているらしく、爪の中を見ると(見えるので)グジュグジュとして気になる感じで。最初のころは、においも酷くて貼り続けた絆創膏みたいな?(?)
足の爪はまだマシだったけど親指の爪は相変わらず黒くなって少しだけ痛む程度。というか、総じてべつに痛くはないんですよね。それが救い。手の爪は黒くくすんだ色がオレンジっぽく変わって、とにかく爪の中とにおいが気になったので皮膚科で薬を処方してもらいました。
塗ったらすぐに良くなって、年末に駆け込んでよかったです…。あと皮膚科の先生が抗がん剤治療に詳しくて、話が早くて助かった!マヂ感謝卍(???)

それから、手の甲が荒れはじめた…こまった…最初は痒くなかったけどどんどん酷くなってきたので皮膚科でついでに軟膏を出してもらいました。サンキュ卍。
指の付け根の骨?なんていうの?全然伝わってない自信があるけど人差し指と中指の付け根の、手の甲で一番盛り上がってるところが赤くなってぼろぼろになってる感じです。
年明けて今は、指先のにおいは少し気になる程度、手の甲の荒れが気になるという状況。

あと足の浮腫かな………。もしかしたら今ダントツで気になる症状かも。腕は大丈夫なんだけど、とにかく足首から足の甲にかけて。パンパンになっちゃって、歩くときに重くてこまる。一番ひどい日に足上げて寝たら多少マシにはなったけど、まぁ、うん…ってかんじ。
誰か解決策教えて下さい。便秘とかもあんのかな。知らんけど。また肛門が切れてしまって痛いので便秘薬をばかばか飲んでいる日々です。

正月は人が多いので出歩かないようにしています。初詣は6日とか7日あたりに行こうかな…?抵抗力が落ちている体vsコロナ時代、なかなか生きづらい世の中ですが、みんな頑張っていこうね…。2021年はじまってまた仕事に行こうとしているみんな、えらい…。えらいよ…。わたしはラーメン我慢しようと決意したので(塩分控えたいから)初夢でカップ麺食べてました。みんなはどんな初夢を見ましたか、今年も一年幸せになりますよう祈っております…。
そんな感じで新年のご挨拶とさせていただきます、みんな毎日がんばっててえらい。2021年も楽しくオタクしていきたいね。

とにかく…。術後はリハビリなんかもあるらしく、よく知らんけど、片腕が動かなくても、魔のステラボールで上演する舞台( )を観劇できるように頑張ります。人権ありますように。自担、ソロで歌うみたいなので♡ヤッタ♡令和三年、寝ても覚めてもオタクをやっていこうと思います。よろしくお願いします。
さぁ尻窄みになってしまいましたが、だらだらテレビを見ている年始をそろそろやめたいです。そしてこのだらだら続くはてブロくんもこの辺で締めようと思います。地元のみんな、春まではこっちいるので遊んでね。関東のみんな、春から仕事頑張るので一緒に飲もうね。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。



以上、お雑煮より焼き餅が大好き、わたしでした。