爪が取れましたってゆうほうこーく!

こんばんは!ご無沙汰しております。タイトルはさておき(さておき)、ようやくようやく髪の毛が生えてきました…やっと…嬉しい…。
2、3日は帽子と擦れる感じが痒くてたまらなかったんだけど落ち着いてきて、眉毛もうっすら生えてきました!睫毛もよーく見たら分かるくらい。
わたし、ゆいいつ自分の顔で好きだったパーツが、何もしなくても自然に上がってる長い睫毛だったんだけど、同じように生えてきてくれるかは分かりません…。これが消えたらもう本当にすべてのパーツが失敗作のブスでしかないのでどうにかしてほしいです、どうにもできないけど…………。それでもまぁ回復にまた一歩近づいているので嬉しいです。

そしてそして、腕もスムーズに上がるようになりました。退院してすぐはやっぱり怖くてゆーっくり上げてたんですが、今では上着も簡単に羽織れるし、上からかぶる系の服もすんなり着られます!やった!ようやく肩も回せるようになったので、二の腕の痺れはありますが、できる範囲でリハビリもかねてストレッチしていきたいなとは思います。
ただ、前回書いた、体液が溜まる、ってやつ…あれが気になりだしまして。人による、とは聞いてたけどどうやらわたしは溜まりやすいみたいです。
もともと退院して二週間後に経過観察で外来の予定が入ってたけど、その前におなかの薬(だいじなやつ、これないと生きていけない)を切らしちゃって病院に行ったら、気づいたときには水抜き(体液を注射器で吸い取る)されていた…。針刺すのいたいかな?とか書いてたと思うけど、そもそも脇のあたりの感覚はないので、特に何も感じることなく終わってた…。
病院行ったのは、退院して5日後くらいだったと思うけど、それまでずっと脇のあたりにボールを挟んでるみたいな感覚がずっとあって『これもリンパ節とった影響かな』と思っていたらどうやら何か挟んでるような感じが、水が溜まってるということらしいです。

抜いたあとも結局またすぐ溜まったのでその4日後に病院行って抜いてもらいました、遠いのに…。でも月初だったけどすぐ終わりました、何だったんだろういつも混んでるのに。
しかし2回抜いてもらったにも関わらずやっぱりすぐ溜まってしまっているので、腕が動かしづらいとかはないけど気になって仕方ない…明日予約を入れているのでまた抜いてもらうことになるかなーと思います。
ただ、これが落ち着かない限りは放射線治療を始められないらしく、ひやひやしているところです。看護師さんの話によると皮膚が伸びやすいひとはそこに体液が溜まりやすくて皮膚が硬いと吸収されるとか何とか。ほんとにどうしようもないやんけ。
管が入ってるときは邪魔だなとか思ってたけど、今になるとちよっとだけ『アイツ、ほんとは良いヤツだったよな』という気持ちが強いです。
さっさと治療を終わらせたいので、みんな、早く体が通常に戻るように(?)祈っといてください。

それから、傷口も自分で見られるようになりました。毎回お医者さんには「傷口もきれいだね」とは言われるので、そこからの感染はおそらくもうしないと考えられます。まだテープは貼ってあるけど(脇のは自然に取れた)、本当に傷口が小さくて感動してる…。すごい。ただこの先どんどん皮膚の引き攣れが起こるみたいなので患部周りの保湿はしっかりしたいと思います。


あと、念願だったセルフネイルも楽しんでます!はー…超たのしい…。爪見てにこにこしてるときは「せっかく仕事もしてないわけだし、ピアスもう一個あけにいっちゃおっかなー♪」とか考えるくらい元気です。
…けど!タイトルにあるように、爪が一個取れてしまって…。足の爪なんだけどね、親指の。痛くはないです。なんせ、足の指先の感覚もないので、結構ぶつけたりしてたのも大きいのかなー分かんないけど…。色も変わってたりしたのでそれもあるのかな?
たくさん歩いた日に、ぐらぐらし始めて剥がれてきたので我慢できずに取りました(取ったんかい)。すでに新しい爪っぽいのが生えてきてるので心配はないです!
ちなみに今、母の「すごいねー人間の治癒力って!」という感動してんだか褒めてんだか場を和ませようとしてんのかよく分からない口癖めいたものが脳内でこだましてます。こっちはつらいんですよ…いくら大丈夫だからといって『なんともないじゃん♪生えてきてラッキー♪♪』とは思ってないんで………。それは髪の毛のときもそう、手術の傷跡の経過を伝えたときもそう…。毎回言われるけど返しも見つかんないし「あーうん」と言っています、ごめんね心が狭くて…それは反省してる………ただ悲しいもんは悲しいので…。

というわけでまた愚痴みたいになっちゃって反省です、あっ指先の痺れはだいぶ良くなってきました不味い漢方飲んでたおかげだね!! お湯を使ったときにじわじわ痛かったけどそれも無くなってきて、今日は皿洗いもできました!やったー!

今日はこのへんにしよっかなー、最後に、バージンヘアをいたわるよさげなシャンプーなど私に教えていただけたら嬉しいでーす!よろしくお願いします!

ではでは!退院してから急に物欲が湧いてきたわたしでした。じゃあね〜。