【きっと最終回】OL再開の巻

こんにちは。ご報告おくれましたが(?)、4月の末に、一応治療が一段落しました!ようやくです。…というわけで、早速明日からお仕事が再開することになりました!! やっとおれも、社会に貢献できるようになるってワケ。とはいえなんかあっという間っすよね、…

治療がすべて終わりました!

今日は7行で終わります!笑 3月29日をもって、わたしのがん治療は終了しました(やったー!) 「週2×4周(隔週) 、 週1×12周 、 入院・手術 、 週5×5周」 をすべて終え、わたしは最強になりました。 応援していただき(?)ありがとうございました。 最…

懺悔!!!!!笑

こんにちは。乳がんの治療もほぼほぼ大詰め、今日でちょうど残り一週間の放射線治療を残すのみ、となりました。応援してくれたみんな、ほんとうにありがとうございました。といってもですね、なんだかんだ家でダラダラしてただけなんですよ…ほんとに……という…

名古屋の病院卒業しました!

片道一時間、治療には少々遠い、半年通った病院をとうとう卒業しました。忘れもしない、推し声優の誕生日、7月30日からあの大きい病院に足繁く通ったので、まる半年と数週間。 ぶじ体液も溜まることなく吸収されるようになって、創部も落ち着いてきたのでそ…

爪が取れましたってゆうほうこーく!

こんばんは!ご無沙汰しております。タイトルはさておき(さておき)、ようやくようやく髪の毛が生えてきました…やっと…嬉しい…。 2、3日は帽子と擦れる感じが痒くてたまらなかったんだけど落ち着いてきて、眉毛もうっすら生えてきました!睫毛もよーく見た…

入院してきたドン!

こんにちは!無事に手術が終わり、入院中溜め録りしておいた録画をたのしく見ているオタクです。 今回は入院とか手術についてのお話とか。ちょっと愚痴じみたことも書いてるので、いやなひとは閉じてね。あとちょっと長めだよ。さて9日間入院したんですけど…

2021年とわたし

あけましておめでとうございます。年末に酒を飲みすぎて、翌日胃を苦しめる結果となったわたしです。(吐き気は慣れたもんなので意外とイケた)無事抗がん剤の投与4+12回をすべて終え、休薬期間で嬉しい日々を過ごしています。年始から検査、検査、検査と入…

爪の変色、切れ痔、手の痺れ

皆さんお元気ですか。わたしは元気です。タイトルのやつらなんですけど、気持ち的にはとても元気です。が、色々身体に不調は起こっています。短いですが報告会。爪の変色 まず爪がめちゃくちゃに変色しました、何ていうんだろう、一部だけ変色しちゃった、押…

医者の話すらちゃんと聞いていないオタク

こんにちは。実は2週間ほど前に、入院〜手術の日程が決まりました。 という報告なのですが、聞かされたその当日、病院を見て吐かないように薬を飲んで病院に行ったので眠気がすごくて話を聞いておらず(言い訳です)、一緒に診察室にいた母に詳細を聞きまし…

単純に治療が嫌

こんにちは、わたしです。隔週×4回のACという抗がん剤を終え、先週から毎週×12回のパクリタキセルという抗がん剤が始まりました。 今回はそれの話をしようと思いますACよりもパクリタキセルのほうがカラダ的には楽というのは聞いていましたが、本当にそのと…

お金払うから誰か私の髪の毛をかき集めて

みんな、検診いった…?保険入った…?今日はもうタイトルの出落ちで以上2つを伝えたいので以上です(?) 以下、ツイッターのつぶやきみたいなやつ。 どうも、わたしです。だんだん涼しくなってきて人間の生息しやすい環境になってきたね。 わたしは、抗がん…

打ち上げ花火、上から出すか?下から出すか?

抗がん剤をいれてから二週間経ちました。まず、聞いてほしいんですけど、薬を始めるにあたっていろいろ検査したのですが(全身が薬に耐えられるかとか骨までがんが転移してないかとかしらべる)、ほんとうに、寝ているだけでよかったのでびっくりしました。 …

ステージ2の乳がんと診断された話

先に私の身分を明かしておくと、コロナ2020入社・リモート研修試され世代23歳女性、ジャニオタです。地元愛知から就職を機に関東に引っ越し、この春一人暮らしデビューをしました。性格は自担に似て明るいので、それを念頭に置いてください。さて、はてブロ…