医者の話すらちゃんと聞いていないオタク

こんにちは。実は2週間ほど前に、入院〜手術の日程が決まりました。
という報告なのですが、聞かされたその当日、病院を見て吐かないように薬を飲んで病院に行ったので眠気がすごくて話を聞いておらず(言い訳です)、一緒に診察室にいた母に詳細を聞きました、つい最近。
今日一日を大切にするタイプのオタクなので、ぜんぜん気にしてなかった。

んですけど、推しジャニーズA.B.C-Zちゃんのクリスマスコンサート(!)、そして担当の塚田くん(担当の使い方あってる?)の単独主演の舞台が同時に決まってしまい、年末年始大忙し確定のわたしは慌てて予定を確認したとそういう次第でございます。
しかしクリスマスコンサートは抗がん剤12回目(ラスト)の直前、そして舞台の初日はわたしの入院初日!ヤッター!塚田くん、お互い頑張ろうね♡…と呑気に言っていられない…しかし這ってでも行きたい…そのために生きている………とにかく当日までどうなるか分からないのですが、チケットだけは取ろうとおもいます(うわ…)。病気のせいで趣味を諦めたくはないので(限界オタク)、応援のほどよろしくお願い致します。(?)


さて今の私はといいますと水泳のメドレーリレーで言えば背泳ぎ、抗がん剤3回目が終わったところ。なんと3回目にして吐かずに抗がん剤を終わらせることに成功したので語らせてください。
さっきも書いたんですが先に精神安定剤?的な薬を仕込んでおいたので、車でうとうと診察室でうとうと、そして化学療法室(抗がん剤点滴する部屋)ではベッドに転がっていつでも寝るぞの状態にしておいたのが、今回の勝因。さらに前回看護師さんにアドバイスをもらって、 治療うけながら好きなアイドルのDVDとか見れば気が紛れるんじゃ?ということでクリスマスの気持ちを忘れないようにクリスマスソングのミュージックビデオを持参。さすがに点滴いれた瞬間は吐き気があったけど、DVDに集中すれば意外と大丈夫。もう散々見た映像だったので、ほどよく眠くなってきて片耳にイヤホン突っ込んだまま寝てしまいましたとさ。
薬剤師さんが起こしに来てくれて、無事終えたことを確認!二度寝したい気分でしたが頑張って起きて帰宅しました。

帰り道はそんなに気分は悪くなくて、その週末名古屋に出かけられたくらい。ただちょっと疲れやすいみたいなので休めるときに休もうと思います。
しかし、ずっと家にいるのも精神衛生上よろしくないのでどうしたものかって感じですが。


▽ちょっとした家族の愚痴 ▽ (早く仕事したい)

車校(自動車学校)行きたくない」「〇〇がクソ腹立つ」「〇〇と遊んでるとめんどくさい」「マジで車校行きたくないほんと行きたくない」と本当に文句ばかり言う妹……わたし、家族の前で一度も病院行きたくないって言ったことないのに…(えっ!わたし偉すぎ!)不幸自慢なのか忙しい自慢なのか「課題やらなきゃ」「LINE返さなきゃ」などそれしか言えない人と暮らすのは…(なぜか履歴書を書いてあげてるわたしも偉すぎ!)

ハマってる芸人の口調を真似したり、CMソング(だいたい間違って覚えた企業名が入っている)を何度も歌ったり、よく分からない節に乗せて面白いでしょ?と言わんばかりに話し出す、関わるのが正直面倒な母……
「うまうまうーま♪」みたいな謎リズム、寒いのでやめてほしさがすごい…これが一日二回は聞かされる…あと最近、千鳥にはまっているらしく語尾に「〜じゃ」をつけるのも流行っているらしいです、やめてくれイタい昭和生まれか?(そうだよ)こういうのは日常会話でやられると一番困るからやめようね。

あとは皆さんご存知クソジジイとの会話!!!!!地獄!
そして昨日もごみ箱に捨てておいた靴下も、ご存知ごみ箱漁りばあちゃんに拾われて「ああいうのは捨てずに取っておいてね」とわざわざ忠告されました…ウーン…。

心が狭くなっている自覚はあります…。
最近はイラッとしたときに言葉を発しないようにしようと努力はしているのですが(偉そう)、まぁこうやって愚痴っている時点で駄目なんだよなぁ。
ちなみに本を読んでいると誰かしらの文句などを聞かなくてすむし、誰も話しかけてこないのでおすすめ(誰に?)。伊坂幸太郎が面白いです。
遅めの反抗期なのか色んなものにイライラしてしまう自分にも腹が立っちゃうね…。成長します。

△愚痴終わり△


あと、治療前より2キロ太ったので痩せたいな。


最後に毛の話(???)

髪の毛は数十本残してもう抜けきったと思っていたけど、さらに抜けて帽子から数本出てくるのがちょっと邪魔で剃りたいくらいだね…まあ頭にカミソリ当てるのはなかなかこわいなのでやりませんけどね…。
あと鼻毛も抜けてしまったので花粉がダイレクトにきて、鼻水が止まらないという悩みも…。

それから!
眉毛と睫毛はまだ残ってるけど薄くなってきて流石に気になる…ので、濃く描けるアイブロウ(パウダーだけだとちょっと弱々しい)、それから自然に見えるつけまつげを探しています。よろしければ皆さん教えて下さい。出かけるのは二週間に一回くらいだけどやっぱり人並みにおしゃれしたいので…!
あとネイルもしたいな、爪が変色しちゃった!流行りの色とかセルフネイルにおすすめのネイル教えて下さい!



以上執念オタクの纏まりのないブログでした。