お金払うから誰か私の髪の毛をかき集めて

みんな、検診いった…?保険入った…?

今日はもうタイトルの出落ちで以上2つを伝えたいので以上です(?)
以下、ツイッターのつぶやきみたいなやつ。



どうも、わたしです。だんだん涼しくなってきて人間の生息しやすい環境になってきたね。
わたしは、抗がん剤投与3回目を終えて徐々にまた体調が戻りつつあります。5日目くらいに一回だけ戻してしまったんだけど、そこからなんとか持ち直して、37.5℃の壁はギリギリ超えずに今はめちゃくちゃ元気です。

さて、脱毛が最近完全に終わって、趣味垢の方にはのっけたけど、ウィッグなんかもかぶれるようになり結構楽になりました。
一週間くらいかけて抜けていって、抜けてくときがマジで地獄なんだけど、(ずっと帽子をかぶっていましたが)入浴後に無心で髪の毛をかき集める作業、帽子に刺さった髪の毛を抜いていく作業…。終わりがない。人間って結構髪の毛生えてるんだね。
集合体恐怖症、ってひとは耐えられないかもです。排水口にめちゃくちゃ溜まった髪の毛を処理しなきゃならないので…。あとは大量の髪の毛が髪の毛を滑り落ちていく感覚とか、ビジュアル的な変化とか、しばらくそういうのに耐えないといけないから大変かな。

マジでバグだなって思ったのが、一回目の投与が終わってしばらく脱毛は始まらず、ドキドキしてたんだけど、始まったのが2週間後、二回目の投与の前日とかだったってこと…。もっと体調いいときに抜けろし…。
あと腕や脚のムダ毛は自然に抜けません。何?というきもち。無心で剃って、結構薄くなったからよかったけど、カミソリ全部捨ててたから、へえー…へぇ…っていうきもちになりました。有り難いことにまつ毛と眉毛は残ってくれたからよかったけど。髪の毛も数十本程度は残っています。

ただ、わたしも人の子なので、流石にテレビCMの「薄毛に悩む皆さん!」みたいなのは何か嫌な気持ちになるし、しばらくはため息ばっかりついてたけど(どちらかというと処理が面倒で)、今はちゃんと可愛いウィッグとかもあるし、髪の毛を乾かさなくていいっていうのは大きいので、結構楽させてもらっています。

最初の一週間はやっぱり治療のことばっかり考えてしまって、吐き気のこと考えるとどうしても吐き気を感じるからやめたいんだけど、そういうときは「不安時に飲め」って書いてあった薬に頼ってすぐ眠るようにしています。
あの赤い点滴のことを思い出すと、やっぱり吐き気がでちゃうんだよね。だからなかなか人には話せないし(反射で気持ち悪くなりそう)、こうしてブログにも書き起こせないの。
でもツイッターにはいつもみんないるし、おうち時間は苦労してません。あつ森もあるしね。

相変わらず薬も多いし(病気を治すための薬は一個もありません、全部吐き気どめとか、抗生物質とか、便を柔らかくする…とかそんなん)、ずっとムカムカした状態が続くし、家族も「頭にコロコロかけてあげようか?(笑)」とかうるせーしあれだけども、今日アイドルのCDのフラゲ日なのでなんとか生きていけます。オタク楽しい!

回数を重ねるごとにしんどくなっていって、3回目は金曜日の白血球の注射のときは寝ながら打ってもらったりしたので、4回目が少し怖いです。明後日かな?またコンビニ飯をたくさん持って病院に行こうと思います。
みんなわたしの話し相手になってね。

4回目が終わって週1で通うようになったら少し楽になるらしいので、そうしたら現場に行きます。



ではでは。短いですが、今日はこのあたりで。




追記:たぶん、ステージ3でした、しこりが5センチじゃなくて8センチあったとかないとか